Addicted to football

サッカー観戦の記録

2020年 J1 第2節 浦和レッズ(Away)戦 勝手にスタメン予想

どうもお久しぶりのブログ更新となります。
試合も無くてネタに困り、noteを忘れた頃に書いてみたり、stand.fmという音声配信をしてみたりしましたが、
正直なところ家にこもって仕事をし、コロナの感染に怯える毎日で無理やりマリノスのことを考えてたりして
不安な気持ちをどうにか保っていたというのが本当のところです。
(音声配信は家族が家にいる時間が増えてしまったのでなかなか最近録音できず配信できなくなってしまったけど)

 

note.com

stand.fm

 

この中断期間に試合が無いながらも毎日マリノスを話題にしてブログを更新し続けていた方、本当リスペクトです。

 

いよいよ今週末7月4日から再開するJ1ですが、やっとワクワクしたり悔しがったりする週末が
返ってきますね。長かったよここまで…。

 

ということで、今日は天から「スタメン予想してみれば?」とお告げがあったので
急遽ブログを更新することに。
まぁ、もうやらないかもしれないけど。

 

あくまで、私のひらめきに基づく勝手な予想なので、当たりハズレの精度は責任持てませんが。
それに、私には専門的なプレビューなんて書けないしね。

 

ということで行ってみよう!

 

まずはGKから。
パギさん負傷に伴い、おそらくカジさんかウッズさんのどちらかだと思いますが、
ACLでカジさんを起用していることもあり、浦和戦もカジさんが来ると予想。

 

そして、DF。
アゴが負傷から復帰し、フルメニューこなしているようですが、大事をとって今回は欠場もしくは控え
と予想。


おそらくボスはこれまでの4バックを継続すると思うので、左から
ブンちゃんー槙之輔ーサネーケニー
と予想。

 

えっ、槙人やノリじゃないの?サネなの?と思うかもしれませんが、
最近の練習試合では槙之輔とサネが組むことが多いそうな。(下記記事参照)

www.sponichi.co.jp


でも、槙人やノリにもチャンスはあるはずなので、しっかり準備しておいてくださいね。

 

つぎはボランチ
ここはね、もちろん不動のタカと喜田さんのキャプテンコンビとなることでしょう。
わーぼーやナベコも頑張ってね。

 

そして、マルコスはもちろん入るでしょう。

(あまじゅんはもう少しコンディションが上がってからかな)

 

前線はテルーエジガルーエリキと予想。


えっ、オナイウじゃないの?と思うでしょ?そうですよね。
エジガルを選んだのはとくに根拠はないです。


そうひらめいたので。
でも、オナイウぽい気もするよね。難しい…。

 

あと、渓太推しなのに渓太じゃないんかーい!というツッコミもあるかもしれませんが、
なんかさ、ボスってエリキの方が好みな感じがするしぃ。知らんけど。

 

まとめると、

梶川
松原、實藤、畠中、ティーラトン
喜田、扇原
マルコス
仲川、エジガル、エリキ

スタメンはこんな感じになるかなぁと。

 

控えのメンバーも予想すると、

中林、伊藤、高野、和田、大津、遠藤、オナイウ
もしくは
中林、チアゴ、高野、和田、大津、遠藤、オナイウ
なのかなぁって。

 

まずは再開直後は勝ちのリズムを作っていくために昨年メンバーを
中心に勝ち点を積み重ねていくと思うんですよ。
連戦なので、負けが続くと立て直すのが大変ですからね。

 

でも、新加入選手がどんどん昨年メンバーに割って入ってくるような展開を希望したいところ。

 

さぁ、暑い・無観客・アウェイという条件の中どれだけのパフォーマンスを見せてくれるか。
いよいよ再開に向けて楽しみになってきましたよ。

 

ということで、週末はご自宅でDAZN観戦で楽しみましょう!
パブリックビューイングはダメらしいからね。あとスタジアムに行ってはダメですよ。

友人と一緒にテレビ観戦する場合も、対面にならず、会話を減らし、マスクをして、
社会的距離を確保しましょうね。

新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインより)

https://www.jleague.jp/img/pdf/2020_0612_17179.pdf

 

頑張れ!マリノス