Addicted to football

サッカー観戦の記録

Manchester Cityの観戦旅行をするにあたってアドバイス

早くもあのミラクル優勝から2か月近くたったわけですが、8月から2012年シーズンが始まります。

もし、新シーズンのManchester Cityの試合を現地で観戦したいという方のためにアドバイスを。

(飛行機)

・もし、もうこの時期と決まっているのであれば航空会社のサイトで早割のチケットを買うとかなり安く買えることも。

・あとは、SkyGateなどの格安航空券を扱うサイト

ちなみに自分はJALの公式サイトから早割で購入し、

ロンドン-マンチェスター間はこれまたJALマイルがたまるのと、乗りたい時間帯にフライトがあったという理由から

British Airwaysを利用しました。

(ホテル)

エクスペディアBooking.comなどのサイトで予約を。

自分はJALマイルを貯めたかったので、エクスペディアを選びました。

エクスペディアはJALマイルがたまります。

シティの試合を観戦するならば、マンチェスターピカデリー駅周辺の宿泊が

便利かと個人的には思います。

(試合のチケット)

・Manchester CityのサイトでMembershipに加入して公式サイトで購入

Membershipに加入(BLUE CARDを作る)して、オプションでチケット優先購入権をつけても

ポイントが足らないと人気試合は買えないっぽい。

ポイントに応じて優先で購入できる時期が決まっていてポイントが少ないほど

購入できる時期が遅くなります。(でも、オプションが無い人よりかは早い。)

自分もこのオプションつけていましたが、ポイントが少なくて購入可能時期になったときには

売り切れていました。

なので、せっかくMembershipに加入して、優先購入のオプションをつけていたのに、

公式サイトでは買えず、結局チケット手配代行会社に依頼することになりました。

もし、公式サイトでチケット購入できた場合は、Membershipのカードを

スタジアムに持っていけばOKです。

スタジアムの入口でカードをかざすだけで中に入ることができます。

・日本のチケット手配代行会社に依頼

自分や知り合いが使ったことのある代行会社は以下2社。

ワールドスポーツコミュニティ

マルコポーロチケット

スタジアムのどの席で観戦したいか、

要するにゴール裏なのか、サイドラインと言われるメインスタンドもしくはバックスタンドかによって

価格が異なりますが、もちろん公式サイトで購入するより何倍か高いです。

いきなり購入する前に一度代行会社に見積もりを取ることをお勧めします。

(スタジアムツアー)

・メールもしくは電話で予約と思ったら、今シーズンから公式サイトでオンラインで予約できるようになったようです。

予約はコチラからどうぞ。

(グッズ購入)

City Storeはスタジアムに隣接する大きなストアと、Market Streetという路面電車の駅から徒歩で

行ったところにある小さなストアの2か所です。

詳しくはコチラからどうぞ。

※ちなみに旅費は当然のことながら、行く時期によって異なります