Addicted to football

サッカー観戦の記録

【観戦記】2021年 ルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦 コンサドーレ札幌(スカパー観戦)

2021年ルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦 コンサドーレ札幌 ー 横浜F・マリノス
2021年6月6日(日)

札幌厚別公園競技場 13:03キックオフ
天気:晴
主審:福島 孝一郎

 

コンサドーレ札幌 1-1 横浜F・マリノス
マリノス得点者:仲川輝人(45+2分)
警告:

f:id:emdhja6:20210607190848p:plain

ビジター席の設置がなく、スカパーでの観戦となったこの試合。

現地は風が強そうでしたね。

今年は札幌遠征はできずに終わりそうです。

 

この試合は簡単に振り返る程度にしたいと思います。

 

スタメン

f:id:emdhja6:20210607192309p:plain

控え:梶川、松原、天野、扇原、水沼、樺山、オナイウ

 

リーグ戦がしばらく中断のため、この試合ではリーグ戦メンバーを起用。

ただ、1トップは前田大然が代表活動で不在のため、レオセアラが起用されました。

 

ゴールシーンをよーく見てみよう

マルコスがエウベルにパス

→エウベルがドリブルで運び、仲川にパス

→カットインしてシュート

 

テルのお得意の形ですね。2019年のアウェイ松本山雅戦を思い出しました。

この形が戻ってきたとなると、ゴール量産体勢に入っていけるかもしれませんね。

期待したいです。

 

まとめ

・芝が長くてビルドアップに一苦労。早く順応してほしいと思いつつも、なかなか難しかったようです。

・そして風も強い。

・札幌はいつものマンツーマンディフェンス

・札幌の青木選手のゴラッソにて先制される。

 →青木選手、フリーだよね。マークは誰が…???

・高丘がPKを止めてくれたおかげで助かった。

・ゴラッソにはゴラッソで返すマリノス

・主審、結構危険なファウルにもカードを出さない。ジャッジもブレ気味?

 →カード忘れてきた?とtwitterで言われるほど

・テル、交代後足を引きずっていたようにも見えたが大丈夫か?

・マルコスも右手首を痛めたみたいだし…

・しかも札幌の途中で入った外国籍選手にピアスがついたままの状態でピッチイン。誰かが気づいたため、外すまで試合中断。(第4審がチェック忘れてたと思うのですが、試合前に主審のチェックって入らないんでしたっけ?)

・接戦になってしまったため、ニューヒーロー賞候補の樺山くん出場できず

・試合はドローだったけど、アウェイゴールを決めたのは良かった

・決着は第2戦に持ち込まれる。次は絶対に勝ちたい。

 

この日の推し選手

・最推し:ケニーこと松原健:ベンチに入るも出番なし

・2推し:テルこと仲川輝人:スタメン出場69分までプレー

・3推し:槙之輔こと畠中槙之輔スタメンフル出場

・4推し:喜田さんこと喜田拓也:メンバー外

 

【この試合の頑張ったで賞】

この試合の頑張ったで賞は非常に難しいのですが、高丘陽平選手にします。

(理由)

唯一のゴールを決めたテルと悩んだのですが、前半PKを止めてくれたおかげで同点に追いつくまでの流れを呼び込むことができたと思うので。

 

ルヴァンカップは詳しいスタッツが公表されないので省略します